女王H邸で電脳についてふと思う

多頭飼いの女王H邸に、電脳(ネット)での画像の貼り方を指南しにお邪魔しました。ええ、電脳もネットも我流の俺ごときが、です。

今日も愉快なトークに夢中になって、言うのを忘れていたのですが、ワタクシ、先日Nさんが中山でインチキちらし寿司をオーダーして、それ以来「ああちらし寿司食いてえ」と密かに思っていたの。したら今日Hさん邸で、ランチにちらし寿司ごちそうになったの!!! エスパー?!今日もごぼうが激うまかった。ご主人しあわせよねー。食事のときだけ替わってほしー

で、電脳ですが、実はワタクシも電脳もネットもちゃんと学んでません。まえに働いていたところでムリヤリ体で覚えた力技ばかりです。なので理論とかもビタイチ分かりません。気がついたらアウトルックの機能もろくに把握していないことに気付いたのはご自宅に伺って電脳を前にした後でした。そんなワタクシの電脳講座。かえって混乱させる結果になったのではと思うと心苦しいですが、なーに過ぎたことよ。幸いHさんはネットで電脳慣れしてるから、手順等をお見せするだけで理解してくれて、たすかった。

でもさーネット(&電脳)ユーザーで、なんかあったときにまともにトラブルシュートできるくらいの知識とか、他人に迷惑かけない絶対の自信を持って利用してるひとってどんだけいんだろ? ←我ながらすごい言い逃れだとは思うけど。小学生からお年寄りまでネット使ってる現在ですものねえ。そういうのも配慮して業界は、素人セーフ&フレンドリーなネット及び電脳環境を整備して欲しいもんですな。こんだけ普及した割に穴ありすぎ。

普段惰性で使ってて気付かなかったことに、気付いたりしました。おもしろかったです。