打倒・故●

故●が改修工事中なのは、この半年以内に観光客アテンドをされたことのあるひとはみなさんご存知だと思います。

それはいいけど、夜通し工事をしやがります。もうホント夜通し重機の音がするんです。24時間やってるの。故●の分際で。白菜とか豚の角煮とかショボイ目玉しかないくせに。どうしてくれよう。

環境庁みたいなところに騒音被害について問い合わせても暖簾に腕押しなのは経験上よく知ってます。第一あいつらどっちも政府関係だから。媒体(メディア)とか顔出ししたがる議員に訴えても話題性は一過性で、まともに取り合ってもらえると思えない。前にMRTの木柵ラインの高架線路脇の住宅が騒音被害で引っ越したくても家が売れないから困っていろいろがんばってたけど、結局どーにもなってない。それに比べたらたいしたことではないし。相対評価でたいしたことなくても、現にうるせえんだよどーしよ。

このへん田舎で、夜はホントに静かだったから、寝ててもモノ壊すような騒音がすると、目が覚めたりする。地震かと思って起きちゃうと、関東出身なのでしばらくドキドキして眠れなくなる。すっかり眠りが浅くなってしまって腹立たしい。涼しくなってきたんだからゆっくり寝たいさ。

故●に苦情のメール書いた(日本語で)。故●の新館長、タイワン独立派って聞いた気がするから、穏便にすませたいの本当は。返事はまだない。