Angel は今日も美しく。

やよいさんちには毎週おじゃましています。遠慮しろ?

Angel は以前はどことなくギスギスしたかんじだったのですが、ぶさいくヘアカットも手直しを重ねた結果だいぶなじんで、ストレスで舐めまくって黄ばんでしまっていた手脚もかなり白が戻って、そしてなにより、やよいさんの愛情と手厚い待遇のおかげで、皮膚病がすっかり良くなりました!うひょー!そういえば前回伺ったとき、皮膚病のこと全然忘れてた。2週間くらいで治るなんてよかったね〜

チョーシこいて天真爛漫にかわいい仕草をかますAngel と、スパルタで行くと宣言したもののキビシク突っぱねきれないやよいさんの掛け合い(コントじゃない)がおもしろかった。「やよいさん、そこでガツンとぶん投げなきゃ…」と横から口を出す俺にやよいさんは小声で

「こう来られると ついかわいくて…

甘い目をした半笑いなのでした。あんた底抜けにいいひとや!!!

そだ。やよいさん一家がいいひとなエピソードをもうひとつご紹介したい。やよいさんちはリビングの一部が畳で、その上に低いテーブルを置いて、応接&お食事をなさっています。低いのでAngel が届いてしまいます。なのでキビシクしています、が、ご主人がAngel かわいさに、どうしても食べ物をあげたくなり、そういう素振りがAngel にも分かるのか、なかなかテーブルダメ!が浸透しないと。そこで一家は

お嬢さん・チイスケちゃんのお部屋で、チイスケちゃんの学習机でゴハンを食べることにしたそうです…。

いいひとすぎる…。そこまでしてもらってオマエはなぜテーブルダメを覚えない?!とAngel を見てもAngel嬢はヘラヘラしているのでしたカワイ〜!ヘラヘラしてうれしくなると変な声を出すのでいじっていたら、横隔膜あたりをポンポン叩くとそのヘンな声が振動して「ワタシハウチュウジンダー」みたいになることを発見。遊んだ。

チイスケちゃんが帰宅したのでAngel と写真を撮ったりした。今日の画像はその前フリです。なんの写真かわかるかな〜