魔法使いネコ

小雨が続くし、薄ら寒いので、ダンボールにビニールを貼って防水を施したクロネコハウスをプレゼント。

それを玄関の脇に置いていたのですが、その場所は室内から見えないので、クロネコチンが休んでいる姿とかが見れなくて不本意ではあった。りょーは相変わらず家の中から玄関を嗅ぎまくって掃除機みたいになってるし。見えないほうがいいのかとも思いつつ。

そしたら今朝、3階に行ってカーテン開けたら、バルコニーにクロネコチンがいましたよ。それも、なにがあったのか知らないが、倒したホウキの、フサフサした部分の上で丸くなっていた。おもわず激写してから気がつきましたが、ホウキとクロネコなんて、情緒がありますな。飛んでいきそうですよ。

クロネコチンはしばらくバルコニーにいたけど、りょーが来てクロネコチンに気付いたら、おもしろくなくなったのか、いつのまにかいなくなってた。りょーはそれほど怒ってなかったけど、ビックリしてはいた。そらそうだな。家の中を通っていないのに、いきなり3階にいるんだもん。りょーにとっては魔法だろう。

バルコニーでクロネコチンに接近を試みるとか、アリよね… フフフ…