[cats]  猫めくり

猫めくりってご存知ですか。猫めくりとは日めくりカレンダーで365日違うネコチンの写真が出て楽しくてかわいいのでネコキチの間では有名です。ロングセラーで年々立派になっています(昔はもっと小さくて白黒じゃなかった?)。知らないひとはこちらへ。

ウチの末っ子なおちんが、猫めくりに採用されました!!!

猫部門への応募総数2万4千越!2万4千分の365匹のうちの1匹!倍率ドン!65.75倍だオリャ!!! なおちんのかわいさは世界に羽ばたいてると言ったら、過言? ノウ!否!!! だって〜賞品の猫めくり3冊入りの小包とは知らずに郵便局行って小包見て「うわスゲこれ猫めくりだっ」とか超コーフンして帰宅してめくってめくってなおちん出てきたとき

「あ、なおかぁ。やっぱりね…」

って思ったも〜〜〜ん。ばにさんとかぷりんだったら「うおすげえ俺のカメラの腕もたいしたもんだ」とか思っただろうけどおー、なおちんじゃ〜ん?当然じゃ〜ん?だってなおちん、カワイイも〜ん。母も喜んでいた。お友達に自慢してもいいかのかしらね?と、ヨロコビスケールを測りかねてヨロコビボルテージ控えめな母に、俺は言ってやったよ。

「お母さん、なおはただ、65.75倍の倍率を勝ち抜いただけじゃないの。猫めくりに自分ちのネコ写真を応募する飼い主なんていうのはね、猫飼いのなかでも、自分ちのネコに自信のあるネコキチ連中ばっかりよ。そんなのばっかり65人集まって、そのなかでもなおが頂点に君臨したっつーことの凄さを、冷静に考えてみてごらんよ。でもここで大事なのは、ただ飼い主に自信があるだけじゃダメだってこと。本当にかわいくなけりゃ選ばれっこないのよ!!! 大いに自慢しなさいっ!!!

名実ともにフォトジェニックでビジンでかわいいという証明以外に商品価値まで与えられてしまったよウチのなおちん!なおちんを捨てたアメ公、ざまあみろ!なおちんはプロも認める程にかわいくて、タダでネコめくり3冊6000円相当をゲットしたよ!カネで買えないヨロコビもくれたよーだ!ザマミロ!!! ←捨て動物だった子にいいことがあると、いつもザマミロって思う。こればっかりは治んねーなガッハッハ!!!

チョーシこいて「2台目のデジカメは一眼レフとかいっちゃうか?!なんてマジで考えてる俺がいます。昨日も会社の近くのカメラ街歩いたし。