犬集会デビュー

犬集会に行ってまいりました。犬師匠Aさん主催。お疲れ様でした!!!

すんげえたのしかった!!! 参加ワンコ中、りょーがいちばん大きな犬でした。みんながねーりょーをねーきれいなワンコだって言ってくれたのー! きっと師匠が弟子かわいさにそういって吹聴していてくれたのでしょう。それでみなさん気を遣って下さったのでしょうと思いつつ もっと言ってもっと言って!!! ガッハッハ!!! いやぁまいったなそれほどでもありますけど!ハッハッハ!ってなもんでした。走り回るりょーを目を細めて見るのに忙しい1日でした。思えば飼い主さんたちとの交流そっちのけだったわ…

りょーは男のひとに撫でられると条件反射的に微妙に動きが鈍くなりましたが、ほかのワンコさんたちとは仲良く遊べました。と、思ったのだけど、どうかしら。おヨソのお父さんお母さんはあとで「あのりょーちゃんっていうのはタチが悪いね」「飼い主が悪いのよ」「しつけとか全然なってないよね」「雑種だから適当に飼ってるのよ」なんて裏ダメ出し大会をしていらしたかもしれません。そうでないことを祈るのみです。チョーシこいてガウったりしてたし。悪気はないんですけど…

公園に師匠のご主人のお友達というカメラマン小姐が来てくださり、いっぱい写真を撮ってくれました。全家福写真も撮ってくれて感激!!! りょーはちっともじっとしていなくて、いつか写真屋で家族写真を撮りたいもんだと思っていたけどこれではムリだとわかってもうけもんでした。手作りおやつを持ってきてくださった飼い主さんもいて、ワンコたちがおやつの配給でズラッと並んだり、でもバトルが始まるわけでもなく、実に内容の濃い集会でしたよ。※画像は配給の様子。配給ギャルは俺ではございません。

怒られるようなことをする子がまったくいなくて、みんな放して遊ばせて問題なくて、とってもたのしかったです。ワンコたちもたのしそうでした。犬はホントに走るのが好きだねえと、呆れるほどみんなで走ってました。いちばん最初にバテたのがりょーでした。情けない。帰りの車中、俺のヒザでうとうとしっぱなしで重かった。「車が揺れるから寝にくいけど目を開けていられません」という顔だったよ。たのしかったねえよかったねえ。オットも行くまでは「日本人ばっかりじゃ緊張するー」なんて言ってたくせに、「いっぱい犬いたね。タダで触り放題わるくない」などと謎なコメントを残しました。たのしんだならよし。

またああいう会があるといいなあ。