[goods]  ヒーター買いまくり

家電がワタクシを呼んだんです。

コトのはじめは、今度お引越しする犬師匠Aさんにいただいた除湿機。以前阿公の家からもらった10年選手の除湿機の使えなさに辟易して、除湿機ほしいけどどーせ…みたいに思い込んでいたのだけどそれがどうだろう!リビングに置いてフル稼働させたら、部屋が暖まったのです!!! 除湿機で暖まるってどんな家だと、なんかすごくショックだった。

それでワタクシは悟りました。寒ければ暖めればいいのだと。その譲我開眼除湿機を預かっていてくれた大型犬四人衆のおうちでは、昔懐かしい小型の電熱ヒーターを足元に置いておられました。これがすごくあったかかったの。コレだ!!! と、また目が覚めた。家電ってステキ!

そして昨日師匠とサヨナラディナーに行った店がこれまた寒くてマジで凍えて、「この店もう冬はぜってー来ねえ…」と呪うと同時に冬到来を骨の髄まで思い知り、家に帰れば天気予報が今週台北でもが降りますとか抜かしてやがるし、今週生き抜くために、クリスマスカードを書く手を止めて駅まで行ってろくに調べず買ったのがこれらです。画像参照。

風が出るセラミックヒーターは2年前に買ったけどあんましあったまんない&乾いた熱風がウザかった。オイルヒーターはじわじわ暖まるけど重いし遅い。なので足元用のチビ電熱と、全身ソッコー用の背高電熱のふたつを購入いたしました。ふたつで3000元くらい。安いもんだよ。足元用なんて1000元しないんだもん。超ちゃっちーけど。

背高電熱はタイマーつきの新型もあったけど、つけてもらったらやたらまぶしかったからやめました。白くてシンプルなデザインも気に入った。足元用のは水を入れるところがあって、蒸気で加湿する機能がついてるらしい。使わないと思うけど。持ち運んで電脳用にしたりします。りょーが触ると危ないから気をつけなきゃいけない。でもこれで喫煙中に窓を開けてもだいじょうぶー寒冷前線バッチ来ーい

梱包を待つ間に見てたハイテク洗濯機と、洗濯物乾かし機能付き除湿機cumマイナスイオン噴出機と、空気清浄機と、オーブンが欲しくなった。しゃぶしゃぶ鍋の箱に「じゃぶじゃぶ」って書いてあってコケた。惜しいなー