[dog health]  りょー復活中

りょーさん、皮膚の黒ずみが減って、白い毛が生えてきました。

今朝の散歩中に気付いた。アラりょーちんがいつもに増してキレイ…? と(ああバカさ!)。いまだに胸のほうは黒ずんではいますが、下腹のほうはかなりピンクが戻ってきました。週1回のシャンプーが効いてるのか、薄めたティーツリーオイルでの清拭のおかげか、替えたフードの羊肉&米がよかったのか、はたまた単に季節や気温の問題か、それとも先日から導入してフル稼動中の除湿機の効果は、わかんない。いろいろやってんなー俺。

フードは、ACANA がなくなったから買いに行った店にACANA がなかったので、Nutro Natural Choice の Adult Lamb&Rice 買ってみました。前回何度か吐いた原因は空腹だった(ごめん)らしいので、遠慮なく替えます。Formulated to Improve Skin&Coat Quality だそうです。遠慮なく向上させていただきたい。

それからHolistic Recipe のAdult Lamb&Rice も買ってみました。混ぜてみようと思ってます。Holistic Recipe は、カップ1杯分あたりのカロリーが他社より少なめなので、量を注意しないといけません。でもこの1日喰餌量の調整がまたやっかいなんだよ。目分量なのが問題なんだろうけど、その日の運動量とかあって、微妙でさ。1日2回のゴハンに加えて、ミンフィママさんに教えていただいた、空腹ゲロ対策の夜食方式を採用したので、目分量でもあんまし誤差が響かないように、軽めなAdult メシとして購入してみました。もう吐かせないわよ。つーか俺が寝坊しなきゃいいだけなんだけどな!

ところで背中にハゲがあるのよりょーさんてば。お尻にもあるっぽいのよ。もうホントにねぇ… 次から次へと… (凹)