カビ犬

りょーにハゲができた。医者に行ったらカビだといわれた。ノ     ウ。

湿気の多いこの時期には多いのだそうだ。よくあることです、と言いながら、医者がくれたのは、薬用フケ取りシャンプーでした。…フケ取りシャンプーですか…。でもお会計は100元だったのでまあいい。日本だったらいくら取られていたのだろう。シンガポーだったら診察料だけで25ドル(台幣500元)は取られるからなあ。

そんなことよりワタクシがショックだったのは、りょーの体重!ダイエット開始当時は知らなかったとはいえ吐くほど量を減らしていたというのに、そしてここ最近は男友達ができて運動量も増えていて、下腹が引っ込んできた感すらあったのに、なんと

23キロあったザマスよ!

俺の目は節穴か!!! なんで、あんた、増えてるの、失踪前より増えてるじゃないの、いまだかつてない23キロってどういうことよ… と、診察台の上で震えるりょーにマジ詰問。そういう話は帰ってから聴くから… みたいなりょー。なんかもうホントなんなのこの子… なんで増えてんの体重…

筋肉? …んなわけねえ。ふとってますかねえ。画像ご参照ください…