バトンが来た

ナントカなひとに100の質問とか、ナントカバトンとか、うぜーなと思っていたワタクシにバトンが。やよいさんから。

やよいさんも「バトンねえ…」みたいなスタンスで回してくれました。だよねえ。ダサくね?こっ恥ずかしくねえかな? やよいさんにバトンを回されたひとも仰っていたけど、「回ってきたのにやらないのは…」ってのあるよね。今回もらったやつは短くてよかったです。回してるうちに短くなったのかな。いっそ消滅すればいいのに。つーか誰も読まねーし。舘ひろしの回答なら全部記憶するほど読むけど。

というわけで回答者は俺ではなくりょーさんです。

 こんにちは

あ、俺はコレ回しませんよん。15人なんてムリ。15人知り合いがいたらネットやってませんから…

 準備OKよママ

★回してくれた方に対しての印象は?

 やよいさんにはいつもいろいろおいしいものとかオモチャとかを頂いてるわ。ママもいろいろ助けられてるって言ってるし、顔は派手だけどいいひとよね。ただ今あのお宅にいる犬には我慢ならないの… ママがたまーに行くから、ニオイで分かるのよ。よくあんな犬と生活できると思うわ。りょーならおうちから叩き出すわ。

★周りから見た自分はどんな子(※ 犬)だと思われてると思いますか?

 自慢するみたいでイヤだけど、キレイな子だねってよく言われます。ママは「りょーはビビリでなさけない」って言うけど、他の子に吠えたり噛んだりしないし、飼い犬的にはまあまあじゃないかなって自分では思ってるの。最近パパが「りょーちゃん地味」って言うのが気になるわ。気合で毛は伸びないし、困っちゃう。パパはほかにも、りょーのほっぺたを触りながら、「ここ絶対おいしいよ」とか言うの…

★自分が好きな人間性(※ 犬性)について5つ述べて下さい

 んーそうね…

  1. 基本的に男の子で
  2. 社交的で遊び上手で
  3. 吠えたりイジワルしない子で
  4. 遊び中にりょーのママに甘えない
  5. りょーのお尻のニオイを嗅がない子

★では反対に嫌いなタイプは?

 ラブとかゴールデン。なんでかわからないけどいつも怒られるの。なんでかしら。犬で嫌いなタイプってあんまりないわ。怒らない子ならみんな好き。人間だと、りょーは個人的に男のひとが苦手。すごく犬好きなひとや、弱っちいひとならだいじょうぶなんだけど。工人も外せないわね。あいつらが家に来るとホントに頭に血が上るの。

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 一日中好きなだけゴハンやおやつを食べられて、ボーイフレンドたちとポカポカの芝生を走り回って、疲れたらパパとママの間でふかふかのソファで寝て、みんながりょーをいいこだねいいこだねって言うのが理想ね。食後に走り回っても吐かないっていうのが大前提だけど。

★自分のことを慕っている人に叫んでください

 お客さんが来ない家なので、おうちに遊びに来てください!!!

★そんな大好きな人にバトンタッチ15人(印象つき)

 ママは「バトンうぜぇ」とか言ってるけど、犬関係のひとたちに、犬が答える形式のバトンにして回したらおもしろいんじゃないかしら。

ああ、おもしろいかもしれないね。でもママはやってみて、自分はキチガイではないかしらんと思ったから、お友達にはおすすめできないな。

                                      • -

というわけでお送りしましたクリスマス拡大版、これにて。