[animal welfare]  イベント@市政府

前半は犬係、後半はレジ係。疲れた。あ、ブースは番号変わってて、#23でした。

出店している80ものブースのほとんどがペット屋&フード屋ということで、実にコマーシャル色の濃いイベントでございました。ステージでの出し物がくだらない&うるさい。取材のテレビもいっぱいで、年代テレビと聯合報に取材されました。俺がじゃない。脚くらいは出たと思う。あ、取材で集合写真も撮った。使われれば出ます。新入りなのに偉そうですな。

今日はワンコが6匹いました。みんなお疲れさん。夕方にはみんな疲れて寝に入ってた。掲示板でノキアさんも言ってた、りょーそっくりのRoxy ちゃんと親睦を深めました。かわいいの!まだ5ヶ月なの!(Roxy ちゃんについてはこちら

Roxy ちゃんは最初は元気バリバリだったけど、子犬だから最後には疲れて、それでも同じ柵に入ってたワンコにしつこくして怒られて、じゃあオマエはオバチャンといっしょにいなさい!と腰に紐をくくりつけてレジ係してたら、「Roxy、オバチャンのお膝がいいの…」と登ってきて(でも登れないの!ちっこいから!手伝ったの!)、膝に乗るなりソッコーで眠ってかわいかった!!! 揺すってもマブタを剥いても起きないの!!! かわいいいいいいいいい!!! もうすんげえ甘えん坊なの。人間の前ではいい子なの。しかし同類の前ではやりたい放題。自分より大きな子にもアグアグ行きますよ!生まれついてのプリンセスですわね!女の子はこうでなくっちゃね!

夜のシフトのH姐さん&日本人マダムたちに引継ぎをして、オットとメシで待ち合わせをしたんだけどクルマが混んでて遅くて、先にビール飲んでたらウマくてウマくて、H姐さんに「お疲れ様です。今ビール飲んでる。超うめえ」ってテキストメッセージを送ったら、

「一同絶叫しました」

と返事が来て吹いた。

あ、そーいや忍者いた。日本の伊賀忍者。こっちで公演やるんだってさ。忍者姿で練り歩いてた。何かと思った。JTBのひとが先導してた。アピールしに来る場所間違えてるね。俺らは彼らの公演予定の3日間、まるまる市政府詰めですから。意外とガイジンのウケは悪かったです。俺は「忍者だー!」とか言ったのに他のヒトは「ふうん?」みたいな。