Brokeback Mountain

中題「背断山」、観て来ました。

羊がいっぱい。おもしろかったです。なんでカウボーイでゲイなんだろう… という設定の目の付けどころのマニアックさには唖然とするばかりですが、人間模様が深かったです。賞とるだろうなあというかんじ。そして2ちゃん見てるひとは集中できないかんじ。つい邪念が。

後ろの列がオバチャンばっかで、なぜか泣いてるひともいてビックリした。ご一緒してくれたN姐さんによると、中文字幕がけっこー泣かせるかんじだったとか。カウボーイでしかもオヤジの同性愛ではあたしは感情移入できないなあ、あたしはそういう人間なのだなあと思いました。べつに偏見はないんだけど、世界が遠すぎた。

TaipeiTimes のちょっと前の記事で、「背断山」公開に合わせて、60年代のゲイカウボーイ本を紹介してた。けっこーある話だったのでしょうか。カウボーイっていまでも存在するし、おもしろい職業だよねえ。

映画のあとChili'sでランチって気がついたらビールジョッキで2杯いってた。うまかった。N姐さんはその後、ジムへ。それに比べてあたしはと、1ミクロンほど凹んでみるフリをしたとかしなかったとか…