初三。まだ初三。

おとしだまおいしそう

まだ初三です。みなさんいかがおすごしですか。
りょーはでっかいお年玉をもらいました。翌日ウンコがお年玉色でした。画像参照→

俺は昨日まさか気温が34度まで上がるとは思わず、無防備にも阿公阿媽の山の家にりょーを連れて行き、りょーには水を飲ませたのに自分が飲むの忘れてて、軽い熱中症になって1日尾を引きました。ガッデム小春日和。

あともー連日中華はキツイです。ウマい店を自分で選んで行けるなら話は別ですが、たいしてウマくねえ上に酒も飲めない昼中華になんの意味がありましょう。台湾の家族が選ぶ中華の店はたいてい味が濃い。けっこーな値段を取るくせに味がいいわけではなくサービスも悪かったりでダメダメづくめ。おまけに先日はなんとカエルが出てマジひーた。コースでやたら時間かかるしさー。俺はいっそラーメンでいい。かけラーメン一丁フォーミー。食ったら帰っていいですか。

でも昨日おばさん(善人)ちで出されたおばさん特性豚肝はおいしかった!!! おばさんは料理がえれえうめえの。その肝も、5日5晩調味料とともに蒸し倒したとゆー手の込んだ一品で、レバー特有の臭みがゼロにもかかわらず、いまだジューシーで味わい深かったです!うまいうまいとホメたらすげえいっぱいお土産にくれた。今夜ビールでいただきます。

あと澎湖(字が自信ない)産とゆーヤム芋をマッシュしたコロッケ風の揚げ物もおいしかった!!! 今年は中に卵黄が入っていまして美味しさ倍増。にんにく醤油が合うの。これもお土産にもらっちゃったので今夜が楽しみです。あと牛のチャーシュー風なやつももらった。ウハウハ。

中華キツイとか言いつつ、うまいもんはせっせと食ってます。着実に太ってます。ブー。