[dog]  疑問を抱くムスメ

クロネコチン歓迎光臨準備で、やよいさんにいただいたゲートを設置。(右上画像参照)

したらりょーちんは、「なぜママはいきなりこんなところにゲートを…」と、深刻になってしまいました。「いままではお洗濯もいつも一緒だったのになぜ…」と、あたしがゲートを閉めようが開けようが、ゲートの存在自体が心を曇らせるらしい。締め出されても一言も発さない。「きっとりょーがなにかママを困らせることをしたんだわ。だからママはこんなところにゲートを。そうに違いないわ…心当たりないけど」としかアテレコできないウルウル顔で、じっとあたしを待ちます。バカだね。

でもりょーにそんな顔をされるとこっちの心のほうに大波が立つので、いちいちゲートに戻って「あ〜んりょーちん、そんな顔しなくていいの〜。一緒に行こうね〜ママのお洗濯、応援してね〜」とアホなことを言いながらお迎えしなくてはならず。ホントうまいよね犬って。こっちに罪悪感を抱かせるプロだよ。まあ今のあたしはネコにも罪悪感抱かされてますけどね。

ネコが来たらムスメさんはどうなるんでしょう。たくましく育て。