[cats]  今日のクロネコチン

無理矢理オットを連れて面会に。顔をあわせるなりクロネコチンに文句を言われました。

ハッキリした目であたしを見据えて「ニャ―――」と高い長い声を出したので、おおっ、我々がわかるのかしら?!と感動したのもコンマ1秒、「―――ぉうううううぅぅぅ〜!!!」と転調。おっ怒ってる!クロネコチン怒ってるよ!と、面会3秒でオットに泣きつく俺。「そんなこといわれてもボクにはわからないなー」とどうでもいい風なオット。彼は鶏婆なので、他の入院患者のオリを覗き込んでは「この子かわいい」「この子でかい」といちいちコメントを垂れていた。そしてクロネコチンに怒られるのがイヤならそのバスタオルをかぶせてしまえ」と。それではなにしに来たんだかわからないわ。

しかしクロネコチンは明らかに回復しつつあり、かなり本来の自分を取り戻しつつあるようで、今日の怒りの声ったら、オバチャン震え上がっちゃったわよ。その調子だ。ウチに連れ帰ったら連れ帰ったで、またひと悶着あるんだろうなー楽しみだよ!まあ相手はネコですから、放置放置の方向でいくしかないんで。その点ネコは犬より楽よねー。真逆だね。

明日は病院がお休みなので、月曜日にまた。今度会うときは退院ですウヒョ!!!