電話筒

流行モノを紹介するテレビ番組で、ジョーダンだろ?というのを見た。

西門町で大流行中の、「電話筒」。または「聴筒」。あたしが説明するより現物を見ていただいたほうが速い。画像と記事はこちらからクリックで飛ぶよ。

マジでこれ流行ってんの?とまったく信用できなかった。信じられないのは俺がババアだからかしらん。今ちょーど流行りはじめたところらしいんで、今ゲットすれば流行の最先端ですわよ奥様。

あと、ブードゥー魔術人形という名の、よく台湾人がバッグにつけてる、なんか色付きの紐でグルグル巻きにして作ったマスコット人形、あれも信じらんないけどやたら売れてるとかで、こともあろうに海外進出まで目指しちゃってるらしい。海外進出はムリだろう。中高生のころ流行った、グニャグニャ人形を思い出した。それ以下のインパクトなのに。