ジャスコ遠征

昨日カワイイオクサマたちと、ジャスコに行ったよ。

台北県は中和で、最寄の新捕(土ヘン)駅からタクで100元ほどのところにあります。環球購物中心っていうモール内。

とにかく広い!品揃えもスゴい!それでいて通常の量販店より道が広く取ってあって、見やすい!台北県という土地柄のなせる業かしら(ジャスコの回し者みたいだな)。台湾未上陸だったTop Value の商品がこれでもかと揃っていて、外国製品の調味料や食材もいっぱい。ローカル製品もちゃんとあるのがいい。

探していた「樟脳油」も発見したので買いました。蟻避けになるそうだ。ウチでは野良猫に庭でオシッコされて臭うときに、水で薄めてジョウロで撒くのに重宝してました。また探すのイヤだから、ついでに姉妹品の「香茅油」も買った。こっちは多分アレだ、レモングラス

オサレワンコオーナーのAさん(師匠じゃないほうのAさん。可憐。師匠も可憐だけどな)オススメの、「マザーガーデン」も今回の遠征の目的でした。お店の日本のホームページはこちら。ここでは「ペットパラダイス」の商品も扱っているのだよ。そこで豹柄レインコート買いましてん。800元だったから、良心価格よね。さすが直営店だわ。日本では獅子舞とかも売ってるんだなあ…(欲しいなあ)

ところで、日本製のワンコ服だと、りょーはMサイズかLサイズなの。Lだと間違いなくブカブカ、しかしMだと、伸びない素材は胸&首がピチピチで、モノによっては丈が短い。大きめの犬種は服の需要が少ないから、こういうサイズ分けになるんだろうけどねえ。それにしてもMサイズとLサイズ、首回りはともかく胴回りの違いがハンパないんだけど。中型犬いじめだ。いじめカッコ悪い。

そんな中途半端なムスメのために、ちくちくお直し。ラブ。