ワンワンお好み焼き祭

フレブルオーナーのA嬢のおうちでH嬢が焼くお好み焼き祭りに誘っていただきました。

はじめてのおヨソのおうち訪問だったりょーちんは、参加ワンコ中一番図体がデカいくせに、ビビリまくっていました。参加ワンコと当日の様子(by俺主観)は以下のとおり:


  • H姐さん家Pちゃん(Mシュナ):参加ワンコ中最年長。「どうして俺がこんな犬だらけのところにいなければいけないのか」と不満丸出しで寡黙に傍観。
  • H姐さん家Sちゃん(Mシュナ):H姐さん家のボスという気負いから、他のワンコの遊び現場にいち早く駆けつけては仲裁という名の妨害に余念がない情熱家ぶりを発揮。
  • H姐さん家Gちゃん(台湾土狗):早々にソファを自分の定位置にし一見ワンコたちの集まりに興味がない素振りを見せるも、誰も見ていないスキにりょーに噛み付き、ポーカーフェイスでソファに戻って寝たフリをする頭脳家。あまりにもかわいいお顔立ち&性格から、ホントにGちゃんがやったの?といい子いい子しながら話しかけたところ、そのお口に黄色い毛が1本発見され、犯罪の立証に至る。こっそり咬み逃げ(しかも弱い)することになんの意味があるのか、腹の底から笑った。
  • A嬢家PDちゃん(フレブル):まだ年若い家の主なのにお客さんに寛容。前回の犬集会@公園でりょーを追い掛け回した記憶があるのか、りょーに興味を持ってくれたようで、よく誘ってくれる名ホステスでした。
  • R嬢家PNちゃん(フレブル):スマートなフレブルのお嬢さん。犬種ゆえか、お姉さん格のPDちゃんとよく遊び、いろいろマネしていてかわいかった。やっぱりりょーとよく遊んでくれた。

 特製レバーの差し入れで、キッチンは天国と化した。

りょーはずーっとウロウロしててろくに座らず、やっと落ち着いたかと思ったらジャーッとオシッコ垂れました orz。家ん中でオマエ、なんてことを!!! と申し訳ないやらショックやらでへこみましたが、今朝オシッコをさせながら考えてて「俺にとっては室内でも、りょーにとっては自分ちじゃないところはインドアだろうがどこだろうが、外扱いなのではと思った。前にドッグカフェ(3階建て)行ったときは数時間尿らないでも平気だったのでうかつでした。あたしもおヨソにりょーを連れてお邪魔したことがなかったので、今後は尻ポケットにトイレシーツ!で参ります!目標捕捉から1秒以内にさっと対応よー!

いろいろ失礼があったことと思いますが、とっても楽しかったです!ありがとうございました。