ワンコの夕べ

もうダメな顔

日本決勝進出オメデトウ!!! (WBC

見てる間ずーっと、ネット裏の観客が掲げる「Proud to be KOREAN」の旗がウザかったのですがなぜか8回裏くらいからWBCオフィシャル旗で隠されてた。メッセージ性があるからか、日本が勝つ瞬間の画的にどうかという配慮からか。

ところで「Proud to be KOREAN」って、命令形?誇りを持て!ってこと?選手への激励?それとも、ワタクシどもは韓国人であることに誇りを持ってます!っていうアピール?まあどっちでもいいけどどっちなのかなーと気になってさ。

プロ選手ばかりで編成されたナショナルチームでも、さすがに世界大会ともなると、みんなベンチで座ってなどいられない様子が高校野球を髣髴とさせてなんかいいですよね。普段の野球もあれくらい燃えてやってほしいもんだよ。と、最近のサッカー熱を憂う元野球ファンは思いました。