パパラブ

りょーさんは屋外では冷めた犬です。お外だと、甘えたり、あんまりしません。

それが先日、もうそろそろオット帰ってくるなあ、帰る前に散歩行こうと思って家を出たら、大通りに出るところでオットに遭遇しました。あたしは気付いてなくて、りょーがイキナリぐわっと引っ張ったので「なんじゃいバカ犬!」と吠えたら向こうにオットがいて。

りょーはオットに駆け寄ると(あたしを引きずりつつ)、「パパ!パパ!帰ってきた!帰ってきた!」ジャンピングお出迎え。室内でもこんなのやんないのに。家ではオットが帰ってくると猛烈に尻尾を振りつつ隠れてコッソリお出迎えなの。だからオットもビックリしてた。それを見ていた近所のセキュリティガードもビックリしていた。いつも彼らには尻尾ひとつ振りませんし、目も合わせないからな…

りょーはそのあとソッコーでオシッコを済ませると、「パパが!家に!りょーも!」とまたあたしを引っ張って道を戻ろうとして、路地に入って門の前にいたオットを発見するともうダメで、手がもげそうだったので綱を離したら、綱がジャマでピョコピョコしながら、爆走して駆け寄っていきました。オットは大変驚いていましたが、まんざらでもないふうでした。

いまだにりょーをいじめるオット。ゴハンをあげるのは年に数回のオット。怖くて隣に座れないどころか、オットがドアを開けるととりあえず逃げるし、遊ぶのもあたしが立ち会ってないと怖くて遊べないのに、度が過ぎるとあたしの脚の間からしか遊べないのに、りょー、なんでなの?この男があんたになにをしたっていうのさ!なによ媚びちゃって!フンだ!!!

俺心はおおいに乱れたのでした。