[gormet]  九華楼@グロリアプリンス(華泰王子)

お友達にゴチになりました。飲茶@華泰王子大飯店。

このホテル、中に入るのは初めてでした。雙連駅から徒歩5分強。駐在員の間でも飲茶が有名だそうです。お友達の会社では出張者があるときにこのホテルをよく利用されるそうで。林森北路にも近いし、飲んだ後の撤収が楽でいいなと思った。ら、お友達の会社でもそういう意味で欲利用するホテルは老爺(@中山)か華泰で、でも老爺は客室の水周りの音とかがうるさいんで、もっぱら華泰なんだそうだ。ほほう。

飲茶は、お手頃と言っていい値段の割りに(いや、俺払ってないけど)サービスがとてもよかったです。椅子引いてくれたしナプキン広げてくれたしビールついでくれたしそのビールはテーブルの外の酒置きに置くしお茶はティーウォーマーに乗せるし中国琴生演奏はあるし冷房も弱くしてくれたし非の打ち所がなかったですよ。

台北ナビの記事はこちらから。