ツイてない日

銀行って3時半までだったんですネー

俺の銀行カード、ICチップがないんです。大昔に、交換しろと通知が来まして、交換に行った時にオットも一緒だったんで、なんでIC?それでなにがどうなるの?って銀行のひとに訊いたら、これこれこういうわけでと言われて、それで、えっでもそれそれそうなら、これこれこうで、べつに安全性向上してないじゃん、と言ったところ、銀行のひとが、仰るとおりですけどそこんとこはまだしょうがないんです、と言葉を濁し、じゃあべつに交換しないよ、と、手ぶらで帰ってきて幾星霜。

したら最近はATMがどれもこれも、ICチップ入ってないカードはお断りになってやがるのね!なので不便でしょうがないので、観念してカード交換に行って、今日が引き取りの日だったんだけどさ。雨だからマンドクセー( ´д`)とかつってダラダラしてたら、着いたら3時45分。シャッター叩いたけどダメでしたねー(台湾人でもやらないであろう)

しょーがねーからCD買ってかえろーと思って台北駅まで行ったらアナタ、昔あのへんにこれでもかとあったCD屋、どこいっちゃったの???アマゾンのせい???たった1軒残ったところでCD8枚物色してカード出したら「ウチ現金だけなんで」って2006年のこのハイテク時代に!「じゃあATMってきます」と言ったものの、まだ交換してないミーのカードじゃ1元たりとも引き落とせません。またマンドクセー( ´д`)とかつって店には戻らず。胸は痛まない。

どーせ駅まで来て手ぶらで帰るのもなあと、MACにビューラーの替えゴム買いに行ったら「予備のゴムがなくなったらそれまで」制の前に敗北。ダメだなMAC!レッツ・エコだろ?!ところでMACの売り子はみんな冗談みたいなメイクでした。前科でもあんのかと思うほどでした。

でもCDほしーというわけで、士林夜市のある剣澤で途中下車。ここでもCD屋が消えまくっていた。あと、かつて一世を風靡した某整形外科のトンデモ広告も消えていた。結局たいして安くないけどカードの使える店でガーッと買い物。そのあと探している店が見つからず、失意のうちに帰宅。

帰宅後さんぽに行って横にコケて芝生に倒れこむ。なんちゃって受身を取るも、効かず。(深夜プロレスの見すぎ)

夕飯のおかずの煮物を温めなおしていて焦がす。昨日半日かけてイイ味にしたのに煮詰まって、台湾風の味に。

などなど。明日は普通の一日でありますように。