[dog][chibitan]  化けの皮といじめっ子気質

一晩Sの家にお泊りしたチビタンは、引渡しであたしに置き去りにされたのが悲しかったのでしょうか、昨夜からケージに入れると暴れやがります。

あたしがいれば、ケージの中でも平気なの。ゴハンのときも自分から入ります。でも上の階に行ってしまうと泣くわ喚くわ、ペットシーツは破るわ。上から怒鳴ると止めますが、またやります。それにあたしが怒鳴るとりょーがビビってキョドるので、平和が乱れます。まあそうこうしてるうちに疲れて寝るけど、朝はケージの中がボロボロ&俺唖然。まあいいけど。いままでは10分も泣かなかったのに、いきなり30分泣き出されて、ちょっとかわいそうでね。

りょーちんは、チビタンが帰ってきて喜びましたが、なぜか遊び方が荒っぽくなってしまいました。チビタン、泣く。A嬢のおうちでお世話になったときは、1週間でぷーちゃんとオモチャをシェアするまでになったのに、チビタンとはシェアしてくれません。あたしがチビタンにオモチャを与えると、「りょーのだよ!それはりょーの!」とどこからともなく現れてジャマします。嫉妬ではないらしい。だってチビタンと遊んでるとあたしと遊んでくれないもん。

子犬のしつけでも読んでみましょうかね。

※追記: マイコンしながら遠隔でチビタンを怒鳴る俺にビビッたりょーさんは、俺が怖くなってしまったらしく、いつもならミーの後ろで寝るところ、オットの机の陰で寝ていました。ゴメンよりょーさん、ママ堪忍袋が病的に小さくて… 猛省した。