[cats]  ニャンコもいます

金曜日に事務所に行ったら、倉庫に使う予定の部屋のたんすの裏に、子猫がいました。

Sにどうしたのこれ!と訊いたら、排水溝にはまっていたのを助けたとのこと。脅威のコンパクトサイズニャンコは驚くなかれ生後5週間!!! 汚れて臭くてちいさくて、いまにも死にそうで、つい「浴室に入れてていいんならあたし連れて帰りたいな…」と行ったら、渡りに船とばかりにお持ち帰りさせてくれました。月曜日には預かり先にもらわれて行ってしまう子ですが、週末にひとの出入りが多いから、ぜひ頼むと。

ニャンコはちっこいくせにものすごく威嚇します。かなり怖いです。でもオラッと掴んでしまうと、「ウッ…」とおとなしくなり、膝に乗せるとクルクル言って、丸まって寝たり、毛づくろいしたり、俺を見つめたり、Tシャツにじゃれたり、尻尾にじゃれたり、お腹を見せてかわいい仕草を見せたり、たまらん。

Sに「名前つけていいよー」って言われたけど、思いつくのは「魅惑の小宇宙」とか「愛の奈落」とか「魚臭子」とかしか… ていうかもう手の平サイズの彼とバスルームにいると見るのに忙しくて写真まだ1枚も撮れてねっつの。だからネコはヤバイんだっつの。今日も気がついたら1時間こもってたよ俺。だってだってかわいいんだもん!!!

ちっこくてもネコはネコだね〜。すんごい魅力。ネコってなんであんなにステキなんでしょうか。見るものをトリコにするというか、魔力があるというか、理屈じゃないんだよね。まあとにかくウチで死にそうもない元気っぷりで安心。いい子なので幸せになれるでしょう。