[chibitan]  かわいそうチビタン

チビタン、Sがお迎えに来て、去勢に行きました。

Sは1ヶ月ぶりに見たチビタンに、「わー!もうすっかり男の子だねー!ちいさいオオカミみたいだー!」と大喜び。先日からコトあるごとに俺関係で遅刻続き(アクシデント続きだったので仕方ないんだけど)だったので負い目もあるのでしょうが、スゴいホメっぷりでいい気分でした。「見違えたよー!体もしっかりしてきたね!毛皮もピカピカできれいにしてもらって!S(俺)、こんなにしてくれてすばらしいよ!」と大絶賛の嵐。はっはっはまあそれほどでもありますよ、と鷹揚に微笑む俺。

賢いチビタンは、本来の恩人であるSを、過去の経験から「自分をどこかに連れて行ってしまうオッサン」と認識しているらしく、家に入ってきたSをちょっと嗅ぐなり、自分の寝床へ直行して超タヌキ寝入りでした。おいチビタ、こっち来いと声をかけても、俺を見上げて「ボクこのひとイヤなの…」という顔をするだけで、頑として動きませんでした。普通はお客さんにはチョコチョコそばをウロつくのに。Sかわいそうだった。結局、強制連行。

そうそう、先週は、なんとネコ4匹ワンコ4匹が里子にもらわれていったそうです。スバラシイ!訊きかえしちゃったよ、「貰われたの?!一時預かりじゃなくて?!」って。みんなしあわせになれ。