土星解除

土星をつけたりょーさんのあまりのへこみっぷり、そして、チビタン土星の輪は小さすぎて、結局尻尾を舐めることができてしまう無意味さに、土星解除しました。正味1日つけてたかなあ。

 今日の株価は… と

だって水も飲まずに、動かずにハアハア座ってるんですもの。ソファに上がるの怖いってヒーヒー言うしさ。土星がぶつかると「ヒャアッ!!!」て叫ぶなり、焦点の合わない目でその場に立ちすくんだり、やることが暗い。めんどくせえ女なんだよ。しょーがねえからお皿を持って水を飲ませたり(ゴハンは自分で食う。食い意地張ってるから)、土星の内側についた水を拭いたりしてたら、晩年の故猫・ばにさんの介護を思い出し、心臓がざわついたのも土星解除の理由のひとつです。不吉な病魔の影は雰囲気だけでももうごめんよ!!!

 上から見たところ

でも土星取ったほうが尻尾舐めてない気がします。土星解除後は開放感からか、午後から夜にかけて、いつもより多くチビタとバトルを繰り広げていました。おかげで昼寝できなかった。あとりょーさんの狂犬病タグが壊れて落ちた。チビタンがいつもタグを狙って咬みにいくからです。まあ来月予防接種だからいいけど。

 参加できないチビタ

まーお医者も、赤チン塗っとけ、程度の指示だったし、だったらなんもしなくていいくらいかも(ダメ!素人判断!)。どうせ尻尾だ、病気じゃないし、いくらなんでも舐めたところでちぎれたりはしないさ。(いま脳裏を故猫・コネさんがよぎった。猫罠にかかって尻尾を折って神経断絶して、尻尾切断したの)

チビタンは薬が効いているのか、24時間体制のエアコン&ドライ機能のおかげか、そりゃあもう元気です。あたしのほうが喉やられてぐったりしてます。週末大阪出張だから、がんばらねば。