大阪行ってきました

りょーはA嬢に預かっていただきました。チビタはSんとこ。

 天神さん。
たまたま時間が空いたとき、大阪天満宮に連れて行ってもらったの。

 くぐる輪っか。
もうすぐ天神祭だったの。家内安全の輪っかをくぐったの。

 ステキパウダールーム。
帝国ホテルのおすし、おいしかったの。化粧室もステキだったの(壁紙と施工精度が)

そのころりょーは→ ベロ出し熟睡中

最後の日は、台湾で初めてりょーを預かってくれた、名ワンコシッターで名を鳴らした太太さんこと、デコさんが遊んでくれたの!思い起こせば、犬が取り持つ縁でしたなあ。

 焼きインストラクション。
ランチに、自分で焼くたこ焼き屋さんに連れて行ってもらいました。大阪は3度目だけど、いつも仕事だからたこ焼き食べられたのは初めてです。念願のたこ焼きでした〜。昼からナマチュー2杯。基本。おいしそうな画像と詳細はデコさんのブログで満喫するがいい!

 大阪城! とデコさん。カワイイ。
 夏の陣激写中
大阪城ではデコさんが戦場カメラマンになっていたのが印象的でした。台風とか雨とか心配だったけど、お天気にも恵まれました。日本の整ったきれいな道を、ピクニック気分で歩けるのは楽しいです。おしゃべりにも花が咲いたさ!ところでお城ってなんで登らせるんでしょうね。

 居酒屋!
ショッピングに付き合ってもらっていたらあっという間に夕方6時を過ぎていたよ!カジュアルな和をとリクエストさせていただいていたのですが、バッチリなお店でございました。こういうお店、台湾にもプリーズ!!! 和民じゃなく!!! お料理も申し分なかったの。

ナマチュー → 焼酎グラス(黒米麹) → 焼酎グラス(黒糖) → グラスだとあっという間に飲んじゃうのでボトルで芋焼酎 → 大酔い。

度を越した飲みであったことは気づいたときには遅かったのですが、すんげえ楽しかったのでしょーがない。翌日の二日酔いっぷりはまあお話しするほどではないです。終日酒臭かったですが。

そのころりょーは→ ガッチリ浮気中

                                                                • -

● 大阪で見つけたヘンなもの●
 よく見てくれ。

 ナナメなんです…