ベテラン土星犬・チビタ

チビタさん、元気溌剌ですが、土星

穴が赤く腫れてましてね…。薬飲んでるんですけど、穴を舐めてしまうので、土星にしてしまいました。帰宅した日に発見して、Sが医者に連れて行ってくれて、感染ではないという診断だったのですが。もうねえ… クルマ運転できないのに病院行かなきゃいけないとか、いつ行けばいいのかって心配すんのはしんどいですよ。医者、遠いし。あと、状態が安定しないうちは里親探しもできませんから、そっちも気がかり。ウチでいつまでもお世話できないしさー。

チビタ自身は、もう土星にはすっかり慣れているので、土星を見せても逃げもしません。あたしだったら逃げまくって抵抗するのに、いい子だよ。土星でも滅多にぶつからないし、ぶつかっても屁でもない様子(でも朝の再会の感激をぶつけられると、こっちはもうマジギレしそうに痛いです!!!)。りょーさんもチビタの土星には慣れたらしく、土星の中に顔を突っ込んでガウガウ遊びます(眼に気をつけろ)。でもチビタがりょーに甘えて、床で寝ているりょーに顔をフンフンして、土星にりょーを入れたまま「ボクもりょーねえちゃんと床で寝る」と添い寝を敢行しようとしたときには、さすがに「なにすんのさ!」と戸惑い気味に起き上がって「フンッ」と鼻を鳴らして立ち去りましたが。りょーさんに母性を求めたチビタが悪い。

今あげてる薬はシロップ状なんですが、注射器で吸い上げて口に入れると、土星を拭かなきゃいけないし、土星してるから顔を捕まえにくいしでめんどくさいので、ゴハンの上にかけちゃいました。エヘ★ ちゃんと食ってました。ああラク。でも食べ終わるとりょーがお皿を舐めに来るので注意が必要です。

りょーさんも、尻尾は治ったけど後ろ足に擦り剥け傷がいくつかあるし、腕の内側とか地肌が黒ずんできたし、心配。五体満足な犬がうらやましいよー ( ノД`)