ガウガウするぞ

試着で疲れて拗ねてしまったチビタン。また土星をつけるのがかわいそう&めんどくさかったので、じゃあ土星を忘れさせましょうと、普段はもったいぶって出さないオモチャを与えました。

 チョー楽しい!!!

りょーさんはチビタが楽しそうだと、奪いはしませんが、引っぱりっこをしたくてウズウズします。ウズウズだけではすまないのがりょーさんですから、チビタはひとりで満足にニューオモチャを堪能する間もなく

 ガウガウガウ
 ギャウギャウギャウ

そーいや、最近知ったんですけど、チビタは教えてないのにボールを「取って来い」できます。延々やります。まあ途中でりょーさんにジャマされますけど。台湾犬って取ってこない犬種だと思ってた。りょーはまず取って来ない。

 チョー取れねえ

ミンフィママさんが送ってくださった荷物の中に、ファミリーパックの砂肝を入れてくださいましてね!!! 硬くて扱いやすかったので、コングに入れてやりました(まえにやよいさん「Angel が遊ばなかったから」とくれたコングもあるので、我が家にはコングが2コあるのです)。

りょーさんでさえ取れないので、チビタはノロノロノロノロやってます。すると隣の芝生が青く見えるりょーさん「チビのほうがおいしそうね。つーかあっちも挑戦したい」と、あたしの目を盗んで、チビタを襲います。昨日2回りょーぶん殴った。俺、ボスですから。まあ殴られても画像のように、ソファで寝てるあたしの脚の間に来てコングをアグアグアグアグやりますから、ダイジョーブです。

そうそう、チビタ、今朝は原住民博物館のヌシ、ツブ子さん(ジャーマンポインター ←たぶん。温厚な熟女)に挑みました。ツブ子さんはもうトシだし気が弱いので、あまりにもあからさまに挑むチビタに怯えてさえいて、チビタはそんなツブ子さんに近づくにつれて首の毛が逆立ったので、あーあ、と思ったら、恐怖に耐えられなくなったツブ子さんが「ハウッ」と溜め息のような声を発し、そしたらチビタ、ピョンとジャンプして猛ダッシュであたしのところに逃げ帰ってきた。バカ。りょーは相変わらずそれを、離れたところからただじっと見ていました。

あと今日はチビタは極道一家の群れに飛び込んでいきました。構成員全員、チビタを見ないフリしていました。すっごい迷惑そうだった。なんなんだろ…。チビタはどういうわけか意気揚々と帰ってきましたが、解せない。