俺は天才か

まったく俺様は天才かと思いましたマジで。

チビタのトイレシート破りの件です。ナントカしてやろうと思ってました。でも新しいなにかを買うのはまっぴらごめんです。プラスティックのトイレトレイに工夫して、なんとかならんかと、ずっと考えてました。しつけてどうなるもんじゃないと思った。精神論は子犬に通用しないから。そんでB&Q 行ったときブラブラ見てて、あっこれだと。

網戸の網〜 (声 by ドラ)

要は、犬が引っ掻いてもシートが浮いたり動いたりしなきゃいいわけです。トイレシートをガムテで貼りまくることも考えたけど、外出や就寝前にいちいちやってらんねえから却下。シートを上から押さえつけて固定する方法で、安物のトイレトレーのプラスティック枠が耐えられるくらいの薄さで、衛生的に毎日洗えて乾きが早くて尿でも酸化しないようなもん、なんかねえかと思ったときに網戸の網を発見しました。ワーイ。ビバPVC!

いや〜、絶好調ですよ。サイドをすこし長めに残して切って、プラスティックの枠に噛ませると、動かなくていいです。網戸の網は目が細かいので爪が引っかからないからシートが完璧に無傷で残るし、通気性はいうまでもないのでオシッコはちゃんと吸収します。チビタはこだわらない男なので、感触がすっかり変わったトレイでもサクサク乗ってクルッと寝ました。「オバチャンが用意したばかりのトレイ=キレイで快適」だと思っているようです。ネコのようなやつです。ネコも掃除したばっかりのトイレとか、ソッコーで入りますから。

というわけで網戸の網でトイレ問題は即解決。誰かこの問題で困っているひとがいらしたら、教えてあげてくださいまし。あ、でもウンコの処理はしてないから、ウンコ未対応ですが。