ミーの最終日

夜中まで荷造り&重量チェックをしていたので起きたら11時でした。

友人たちに電話したりしたあと、ママとOrchard へ。新橋っていうそば屋でランチして、ラッキープラザのおみやげ物屋へ。バティック(マレー/インドネシアのろうけつ染め)のエプロン(カフェエプロンていうの?)が買いたかったの。前に買ったデザインはもうなくて、老板がジャワで買いつけたというアンティークなバティックのパッチワークがあったのでごっそり買いました。老板と母の仲の良さに唖然。

それから銀行。銀行ってさー、俺めったに行かないからどれがどのアカウントかなんて覚えてないじゃん。すみません… って腰低ーく訊いてんのに、なのにOCBCの姉ちゃんの冷たいことったら。もう今度帰国したらOCBC からは全部手をひかせてもらうよ。オットにもやめさせます。それに反してUOB は親切!分かりやすいし!銀行によってこんなに違うんだね。それにしても銀行って女社会だよね、目に見える場所は。

あとHMV でCD買いあさった。ら、タダでTシャツくれた。OUTKASTのプロモT。パパにあげたら、なにこれ… ってひーてたので、「これ着て打ちっぱなしとか行ったら、若いひとが『えっなんでこんなオジサンがアウトキャストのTシャツ着てんの』って思うよ」って言ったら「えっそうなの。有名人なの」って食いついてきた。まあ有名は有名ですよね。

帰りにおいしいケーキ屋でケーキ買って帰宅して食ってからぷりんさんとパパが帰るまで添い寝。至福。