イベント@淡水

淡水でイベントやってました。お疲れ様でしたー。

お近くにお住まいだという超品のよい日本人ご夫婦が通りかかり、AT の隣で里親探しをしていた台北県の獣医師ボランティアグループから、ものすごく美しい2歳の台湾土狗(しかも黒!)を引き取っていかれました!すばらしい!

奥様がワンコを一目見て気に入られて、ご主人はすこし渋ったものの、「そんなに欲しいならいいよ」と仰って、その場で寵物登録されて連れて帰られました。奥様のワンコを見るお目の高さもさることながら、ホントに運のいいワンコですよ!俺もあそこんちの子になりてえ! ご夫婦は一昨年愛犬のミニピンちゃんを亡くされて、犬はもういい、ってかんじだったそうですが、本日運命の出会いがあったわけです。ステキですねえ。楽しい時間を過ごして欲しいものです。

しあわせワンコ。しかも台湾土狗。うれしくて帰りのMRTのなかでニヤニヤしてしまいました。奥様がワンコを連れて歩いている様子がいつまでも思い出されました。ヤッホーイ。