チビタはバカ

チビタは事務所から帰るといつもバカになっいます。一過性ですが。

昨夜階段を食ってゲロ&下痢しました。ゲロの中からシーチキンみたいのが出てきたので、なんだこれ… と触ってみたら硬く、あ、これ木だ。と。バリで買った木でできた猫の置物も2匹やられました。カエルのもやられました。ドイツのお香&アロマスタンドのプロペラもやられました。キャンドルもやられました。こんだけ異物食ってりゃ吐くっつの。

心配だったので昨夜はリビングで見張りをして一晩過ごしました。疲れました。本人は至って元気です。さっきあたしのスニーカーの紐をぶっちぎってましたから。以前はぶっちぎることよりも、解くことに情熱を傾けていたのに。あ、あと雨で濡れたから玄関に置いていた靴下もやられました。ぶっ壊したいと切に願っているボロサンダルは無傷。破壊神だ。チビタは限りなく犬鍋に近い破壊神だわ。

あたしが甘やかすと、チビタのバカに拍車がかかります。でも膝に顔乗せられたら、「ああんカワイイちゃん!」とか言っちゃうじゃん。そんで撫でちゃうじゃん。怒鳴りつける回数と、いい子レベルは比例します。でもいい子レベルが上がると、ミーの甘やかし傾向が出てしまい、甘やかすとイタズラをし、怒鳴りつけると一時いい子になり、いい子になれば甘やかし、チビタが調子に乗り、イタズラをし、と…。いやなスパイラルだわ…

チビタを怒鳴る俺を、りょーはいつも、「ひょうきん顔」で見ています。止めに入りたいけど、ボスであるママを止めるなど彼女にはできないので、ひょうきん顔でウロウロするしかないようです。「ウヒヒ、チビタのやつ怒られてるわいい気味」だったらやだなあ。