りょーさんは優しい

バカチビタがバカになればなるほど、りょーさんのおりこうさんぶりが際立つってもんよ。

りょーさんは、ミーが夜のモップを始めると自分からソファに上がってそこからあたしを見ているのですが、例えば浴室で俺がモップ絞り器に脚を挟んで「ギャッ」とか言うと、駆けつけてくれます。優しいの。

今日も夜にキッチンを片付けていたんですけど、カウンターのキワを拭いていたら窓にちっこいヤモリが貼り付いてて「うわっ」と声を上げてしまいましてね。そしたらりょーさんが駆けつけてくれました。「ママだいじょうぶ?」ってね…。フフ…。だいじょうぶよ、ゴメンねビックリさせて、といい子いい子したら「あ、そう」と戻って行きました。そのあとも冷蔵庫から見知らぬものが出てきて、なんだこれ… としばし考えて、「あー、あれかあ」と声を出したら、また来てくれました。

優しい子なんです。