事務所。

今日は何の因果か、ふたりぼっちで事務所。でした。

でもすげえはやく終わらせることができました。散歩まで行けました。オシッコプールに、新聞紙をちぎって撒いてオシッコプールを壊滅させる作戦が功を奏した模様です。あと左側の棟の掃除はしませんでした。犬の見張りをするひとを置かなくて良かったのもたすかりました。なんか最近、モップも痩せてきたし、次回からはひとりひとバケツくらいのイキオイでやったら早く終わるんでねえかと、ご一緒してくださったOさんと話しつつ帰宅… って、こんなん書いても事務所来たことない方にはわかんないですな。

で、画像のワンコですが。名前は「大黄(ダーホァン)」です。ナンチャッテ柴犬で、柴よりふたまわりでかいです。すっごい甘えん坊で、甘やかすと他人だろうが初対面だろうがむしゃぶりついてきたり、爪を切られると叫び声を上げてみたり、中身までりょーにいろいろ似ていて複雑な心境になりますよ。でもりょーのほうが鼻が長いし、実物は、実はあんまし似てません。配色は完璧に同じだけど。サイズが違う。

オットに大黄の写真を見せたら、「ああ、りょーちゃん?」って、間違えてやんの! ちがうよ〜大黄だよ〜って別の写真も見せたら、「何歳?」「大きさは?」「体重は?」「性格は?」って、刑事のように。最後にニヤリと笑って、「欲しいな…」と。いやいやいやいや、オマエ世話しねえから。犬増やす決定権ねえから。

あ、今日は事務所でうれしいことがあったんだ。Sの犬のプリンス(虎柄)がやっとなついてくれましてね。尻尾振ってうっとり顔で撫でさせてくれたのは初めてでしたよ。かわいかった〜〜〜!!! 男はちょっとシャイなくらいがいいね。巧克力(なんか字が違う気が)は噛まなくなったし、クッキーは相変わらず「AT公認キス魔」だし、後ろ足を切断したシュガーは術後すっかりよくなって、充実した毎日を送っているようでなにより元気そうだったし、よかったよかったよん。