ヒップホップ三本脚

画像は近所の食べ物屋さんで看板犬をしている、野良犬の三本脚ちゃん。

すごい年寄りで、もうほとんど目が見えてないみたい。去年の春節はなぜか死にかけてたけど、その後「ホントに飼い主いないらしい」と気付いたお店の老板娘さんたちの愛心とケアで持ちこたえたよ。夏には毛刈りをしてもらい、蛍光ラインが入った道路工事のひとのチョッキを着せてもらう、そんな機能性あふれるオシャレな三本脚ちゃんのこの冬のイチオシはヒップホップと見た。

マルコポーロと書いてある謎なベストにチェーンつきの首輪。夏に刈られた毛がやっと生えてボサボサだけどそこがまた若さとストリート感を醸し出し、なんともいえません。ほんとになんとも言えないよ。

長生きしろ、ヒップホップ教祖。