コケた

公園でコケました。30を目の前にしてコケるとは思いませんでした。

観光客が多くて邪魔だったので、歩道じゃなく芝生のところを歩いていて、そこに建物の基礎に使う鉄筋が「さあコケろ」といわんばかりに生えていて、気付かずにコケました。受身とか取る間もなかったです。なにしろ顔まで地面にぶつけましたから。気がついたら芝生に寝ていて帽子とめがねが吹っ飛んでました。痛かったですよ。メガネメガネ、を素でやりました。(画像を探したけどなかった… あれのび太がやったんじゃなかったっけ

見事にすっ転んだ俺ですが、リードは離してませんでした。それがよかったのか分からず、「ごめん… ママ引っ張っちゃったかな」と芝生に寝たまま呆然としながら犬に訊くと、りょーはオロオロしていて、チビはベロベロしてきました。優しい子たちですな。なので転倒のときに犬に巻き添えダメージがあったかは不明。なにしろコケてる意識もなかったからなあ。自分では歩いてるつもりだったんだ…

その後も普通に歩けたしたいしたことねーやと思ってたら、分単位で右膝と左頬が痛くなってきて、怖くなって早々に帰宅。 「このまえ左膝がどーとか言ってなかった?」とオットに言われ、 「あれはりょーにやられた。今日は自分でコケた。今日は右やった。超痛い」と泣き言を言ったら「年末だからねえ…」 って、そうなの? あたし新暦の年末もいろいろサイアクだったんですけども?

左頬がどんどん腫れてきて、頬の高さが変わってきたので「オットに殴られましたー家庭内暴力ですー」と遊んでいたのですがそうしてる間にも膝がマジで刻一刻と痛みを増すので温泉に連れて行ってもらいました。陽明山温泉は、効きます。すくなくともスジ伸ばしたとか筋肉痛とか肩凝りとか打ち身とかにすごく効くよー実証済み。

ほんの近所への散歩といえども、運動能力の低い俺みたいなのは、ちゃんとした装備で行かないとダメってことだなと思い知りました。トホホ。