よくないことは重なる

日本のばーちゃんがずっと大切に?していた胆石がアレになって手術することに。

最近ママから連絡ねーなと思ってたら、こういうことだったようです。胆石だから心配しなくても大丈夫だろうけど、俺も帰ることにした。近いし。俺ばーちゃん子だし。

オットは「つくづく思うんだけどキミはなにか起きたときだけじゃなくもっとまめに日本に帰ってばーちゃんに会うべきだ。そういうのは不孝だ」とぬかした。帰るとばーちゃんいろいろ用意してくれちゃうし、あたしが帰るときまた寂しいし、もう10年以上いっしょに暮らしてないしばーちゃんもそれだけの時間ひとり暮らしなんだから、ちょうどいい距離感ってのがあるんだよと言ったけどオットは納得してない様子。

まあとにかく。月末帰ります。