ミンフィママさんご光臨

上海にお住まいのミンフィママさんが來台していらして、遊びに来てくださいました。

ホネホネ★チビタにステキなお花をくださったばかりか、ホネホネ★チビタを「抱っこしていいですか?」と抱っこしてくださり、このひとホンモノや、と思いました。会ったこともない犬の骨壷、抱くか普通? そんなホンモノのミンフィママさんにりょーもニコニコでした。

笑顔が超キュートな台湾犬ミンミンちゃんの知られざる素顔も伺うことができて、楽しかったです。小さいころに拾われて大事に育てられた台湾犬は自分に向けられる愛情を疑うことなく、お母さんに態度がでかくなる傾向にあるようです。コジちゃん然り。ミンミンちゃんもコジちゃんも偏食で甘えん坊で毛がピカピカで笑顔が派手。りょーは卑しい育ちだからいつも人の顔色を見ていてへらへらしていてなにされても怒らなくてなんでも食って主張が少なく毛がボサボサ。次は子犬から飼うか… そしてみんなのおうちみたいに上品に育てるよ…

ミンフィママさんはりょーをもっとでかい犬だと思っていらしたそうで、「りょーちゃん小さい!」を連発されていました。小さいと言われたのは初めてで、新鮮でした。