水も滴るクロネコチン

大雨でクロネコチンが水も滴るいいニャンコに。早い話がズブ濡れ。こっち来ないで。

なんで2階のバルコニーへ行かないのだろう。そこにクロネコハウスを用意してあるというのに。クロネコチンはそのときによっていく場所のマイブームがあるので困ります。誘導してもきかないしさー。頼んでないのに2階のバルコニーで騒いで毎朝ひとを起こしたりしたくせにさー。ぱたっとやめるの。

今朝は朝一番に、庭に出してあるゴハン皿のなかの残りゴハンが雨水でふやけているから換えろと大騒ぎされました。そのそばにはカタツムリが2匹いました。クロネコチンはナメクジとかカタツムリがいると必ずあたしを呼んで始末させます。なにが気になるんだろう。ネコにとってカタツムリごときがいったいなんだというのか。ご存知の方教えてください。

先日彼女が狩って食わずに庭に放置したカメレオン、あまりの大物で触れず、干物になってしまえと放置していたのが、雨で戻ってぐだぐだに。最悪です。風水的にどうなのこれ。取り返しつかないかんじになってるんだけど。超鬱。