アテンドの日々でした

台南とか行ってました。

会社主催の集まりがあって、日本からお客さんをお招きしていたのです。社長クラスの方おふたりがたまたますごい愛犬家で、「子供の写真は持ち歩かないが犬の写真は持ち歩いています!」と、宴の最中に愛犬自慢開始。社長自ら名刺サイズに切った愛犬写真(各々数枚常備)で盛り上がりました。ここぞとばかりに「2匹目にぜひ台湾犬を」とアピールしました。ご縁はどこに転がっているかわかりませんからね! 社長さんたち「うちの犬は僕のここで(と腕を示す)こうやって寝るんですよ」「うちのはここですよ」 と目を覆うばかりの親バカさん。こんなおうちにもらわれたら最高だよな。しかもシャチョーサンだよシャチョーサン。

台南では意外にも野良犬が少なかったです。暑かったからかな。端午節だったからか、通りすがりに見た商店街も閉まっているお店も多かったです。静かな印象を受けました。街になにげに点在する古い建物とかもっと見たかったので、またいつか涼しくなったころにリベンジしたいですわ。台湾のお寺とかは妙に新しい風に直すからいかん。情緒プリーズ!

オットは最終日にホテルでお客様をお送りするなり鼻水をたらし始め、「気が抜けた…」と言うや否や激夏風邪に突入しました。不憫。思えば彼は今月すでに2回出国していて、休む間もなく働いていたのでした。俺も疲れすぎて眠りたくもないです。なんか寝るのも疲れそう。疲れてたけど夜は牛筋カレーにしました。昼からせっせと煮込みました。中華以外の日本家庭らしいなにかに飢えていたのです!!!もう中華はしばらくいい!!!