祝・Gちゃん帰還!

昨日師匠から聞いた在日台湾犬Gちゃん失踪、明けて本日解決したそうで めでたし!

Gちゃんは日本で2度目の生還。かわいい顔してしたたかしっかりした子なので、きっとだいじょうぶだろうと思ってました。でもりょーを失踪させてる俺は飼い主であるH姐さんの心情は察するに余りあり心配し倒していたので、発見のお知らせは本当にうれしかったです。

台湾から日本に渡って失踪して帰還したワンコは俺が知ってるだけでGちゃんだけではなく、これはなにか秘密があるのかもしれませんな。ワンコさんの持って生まれた強運さだけでなく、飼い主さんの日ごろの行いの良さだけでもなく、そう、これはきっと台湾土狗の神様が、異国の地で生活する台湾ワンコを守ってくださっているのでしょうよ。台湾土狗の神様が、海を渡った台湾土狗に、台湾生まれの犬の良さを人々に知らしめる、台湾犬大使の役割を与えなすったのですよ。だからその役割をまっとうするまでは、大役を得る機会を与えてくれた飼い主さんにしっかり尽くすように、おうちに帰してくれたのでしょう。ええ話やないの。自分ででっちあげておいてなんだけど。

幸せなワンコを見ると、犬の神様はいると思いますな。今日キッチンカウンターから牛筋を盗み食いしたりょーが、カレーの鍋に入れられずにすんだのも神様が守ってくださったからだぞこのやろう。