犬の事故

りんご新聞から。

□ 台中で2歳の女の子がおじいさんの家の土狗に襲われて大怪我
痛ましい… でもなぜか記事の内容は、女の子の怪我が命に別状がなかったこともあり、幼児と狗を遊ばせるときは大人が必ず一緒にいるように!という注意喚起で済んでいて、ちょっと安心しました。 プロによる、犬と人間の事故を防ぐためのひとことも添えられています。りんご新聞、グッジョブ。ちなみに犬は訓練所で基本服従訓練も入れてあった子だったそうです。

□ 4月にワニに腕を噛み千切られた獣医さんが順調に回復中
めでたい。お元気そうだし、笑顔が見られてほっとしました…。腕を噛み千切られた直後、「俺の腕を奪い返してくれ!」って仰ったそうで、すげえええええ。