小花感染疑惑

ごみマウンテンが災いしてか、小花さんは術後3日目にして傷口が赤くなってしまっています。たぶん昨日から舐め始めた。

捕まえてひっくり返したら傷口赤いから、あーあーと思って、家に戻ってカメラ持ってまた出てきたら、現場の守衛が心配顔で俺を呼びつけた。彼は自分とこの日本人老板が犬好きで小花に優しいので老板への点数稼ぎで俺になにかを言うことで小花好きをアピるのが見え見えでうざい。犬なんかべつに好きでもないくせに。ついでだから撮影を手伝ってもらったけど。

獣医さんでらっしゃるお友達のAさんと、Sean にメールで写真を送った。小花さん本人はいたって元気でさっきも頼んでないのにハイパーダッシュを見せてくれたので今日が峠とかではないのだけど、炎症とか感染とかはチビスケさんでいやというほど経験しているので、気を揉むことこの上ありません。ああ気になる。

Sean が執刀医にメールで写真を転送してくれたので、指示待ち。薬で散らせるのがベストなんだよなあ。薬だったらあたしがやれるし。来週から教習所だからウチで預かるのは難しいので、ほんとになんでもないといいのだけれど。最悪、庭だな… よしず張って…