S字の呪い

もう何日S字で苦しんでいるだろう。成功率はいまだ25%…。落ちる…

これはもう人智を超えたなにかの力にすがるしかない!と、前のひとが終わるのを待ちながら、クルマの中で降霊会をはじめる俺。ええ、チビタ様のお力を拝借しようと思って。助手席の床に来たれ!チビタ様!とかやってたんですけど現れませんでした。本番ではご光臨くださるとよいのですが。

今日は昨日休校だった振り替えのクラスだったのでお迎えがなく、自分でMRT で、関渡だっけな、淡水線の遠くの駅に行ったよ。初めて降りる駅は楽しいものですが、教習所のお迎えを待っていたら、駅の前の小さなロータリーで地元タクシーがすんごい荒っぽくて、客乗せて駅に来たくせに前に走ってるボルボ煽り倒した挙句に無理矢理追い越しして急ブレーキ踏んで追突させて文句言ってた。わけがわからない。ちっちゃいロータリーなんですよ? お迎えにきてくれた教習所の教習カーにもガンガンクラクション鳴らすし、超こえー。

帰りに駅まで運転して行ったんだけど、老師に「今朝ここで追突見ましたよ。このへんのタクシーすごい怖いですね」と言ったら同意してた。土地柄なのかなあ。まあ1日中クルマん中で客乗せてっていう商売だから、運転荒っぽくもなるのかな。係わり合いになりたくないものです。