小花、油にまみれる

帰宅したら小花がにまみれており、自慢の白毛が黒くすすけてベタベタしていた。ノー!

すぐに庭に拉致して、買い物を冷蔵庫に入れてからシャワーを出して捕獲&連行。小花は賢い台湾犬の例に漏れず賢い ので、過去に洗われたつらい経験を思い出して座り込み抵抗。台湾犬の扱いには腕に覚えのある俺の敵ではありませんでしたけどね!がしがしがしがし洗いました。なかなか落ちなかったよ。原油の流出した海で汚れた海鳥を洗う作業はどんなに大変か、思いを馳せました。シャワー室から出てくると、 「りょーはいい子でお留守番をしていたのにママは帰ってくるなり小花にかかりっきりで腹が立つ」といわんばかりに、あのストーカー犬のりょーが窓際で平然と寝ていました。その目は抗議!の炎で燃えていました。やめてよそういう静かなプロテスト。

小花は賢い台湾犬なので、その後りょーと散歩に出た俺を警戒しました。いつもは踊るようなジャンピングダッシュで駆け寄ってくるのに、まじめな顔で「またなにかされるかなあ…」とちょっと考えていました。かわいいっ!!!でも名前を呼んだら飛びついてきたよ。あーかわいい。

夜は皮膚トラブル中のりょーさんに、生牛筋を差し上げました。目の色変えて食ってていやだった。 「もっとかわいい顔で食べて!味わって!」と懇願する俺は完全無視でしたよ。あとチキンレバーと野菜も煮込んだ。野菜高いんだよなあ。俺だってもやしばっか食ってんのにりょー様はブロッコリーとかキャベツとかをふんだんに召し上がっておいでです。はやく治れ。