スキッピー慣れる

スキッピーの家族は今日からホリデーでしたが飛行機が飛ばず一晩ホテルだそうです!お疲れ!

スキッピーは小型犬なのになんというか肝が太いよ。昨晩同じ部屋で寝たけど朝まで静かにしてて、朝はハンストしましたが留守番で与えた犬ガムは完食。単なる偏食ですな。食事も1回25グラム! オマエすっごい省エネだな!と驚愕。そんな量でも食わないし。なにで動いてんだキミは。

目にも止まらぬスキッピー

おトイレもだいぶ把握してきてます。どこでもするってわけじゃない。マーキングもしませんよ。晴れ間を狙って出た短いお散歩でもちゃんとウンチしたし。失敗しても量がたかが知れてるのでラクチンです。ソファやりょーのベッドでもしません。ベッドにも登らないし、かまえかまえって言わないし、勝手に足元で寝てるし、思ってたよりすごいラク!Mさんが「犬ってこんなに世話が簡単でいいのかしらー」て言ってて、でもジャックラッセルだし小型犬特有のめんどくささはあるだろと思ってたけどスキッピーはホントにラク。見た目もかわいいしさー。光速だから写真に撮れないんだけどさー。

散歩ではうちの近所のおなじみの小花と、公園の小花の両方にかなり強引に挨拶されてましたがニコニコしてた。スキッピーは本当に性格がいいよ。信号で待つのがわかんなかったらしくて叱られたけど、ひとの話を集中して聞ける子。早くもりょーとおもちゃの引っ張りっこをしています。よく遊ぶよー。誘うと絶対断らない。お腹すかないのかなあ。

留守番ではぎゃんぎゃん鳴いてたんだろーなーと思うけど俺外にいたから知らねえー。