里親探し中の子を探す

たまに何かに取り憑かれたように、りょー似やチビタ似の犬を、里親探しサイトで探します。台湾土狗ウォッチャーの性ですね…。最近はいろんなサイトが、スレッドのタイトルに犬の画像をつけてくれているので巡回がラクチン。で、以下、今日のヒット。

□ おもしろの部:
・アシュラ男爵子犬。かわいそうにこの子も女の子…
・超個性的な毛並みの男子。すごいユニーク
・あたしよりひどい名づけ発見。さび子猫ちゃんに「メガネザル」。
・こんなアホっぽい顔の子犬ひさしぶりに見た。なごむー!
・毛並みのせいで若さが台無しの虎。
・ホルスタイン柄としか言いようがない。
これも。残念な模様。女の子ワンコに多いのはなぜなの…(例:小花)
・ラブのミックス。ホントかどうかは別にして、いい味。
・たまにいる、犬に見えないタイプの犬
・巨大アフロ犬捜索中。ほかに写真なかったのか?
・これも失踪犬。自称・アフガンに台湾土狗を混ぜた牧羊犬!

□ かわいいの部:
・激かわいい男の子犬。あたしはどうも黄色に弱い
・この子もかわいいー。
・黒まだらっていうのもかっこいいよねーたいてい顔が真っ黒なんだよねー
・黄色まだらも心躍るね。梅花鹿斑っていうんだーステキ
・りょー系。

□ 虎斑の部:
・ネコみたいな虎斑土狗!耳の小さい子もいるんだねえ
・虎斑パピー発見。でもそれより後ろの成犬に注目!
・虎毛姉妹。かなりいい色出てるけど、チビタにはかなわない。
・いい虎発見。
・チビみたいな虎…
・いい虎!
・いい虎きょうだい:1
・これは珍しい。ステキ虎に白が入ってます! (でもウィペットは入ってないと思う…)
・ジャックラッセルいまうちにいるけどこれはちがうと思う
・こちらはチワワ&ポメミックスで
・これはポメ&柴ミックスだそうですが…

ラスト4点は某動物病院の投稿なんですよね… 本気で名犬ミックスだと思ってるのかなあ。素人だって騙せないと思うんだけど… でも台湾のひと、犬の種類よく知らないから、通用するのかな。