モモちんとオラちん

さて今日は、十年来の親友のおうちへ遊びに行きました。

Aちんはチンガポールの犬レスキュー団体から引き取った犬のモモちんと、別のグループから引き取ったネコのオラちんとチンガポー人のご主人と暮らしています。モモちんに会うのは約2年ぶりだぜー!モモちん太ったぜー!遊んで遊んでとものすごいしつこい子でした。最後には床で寝そべってうとうとしてたけど(どーもあたしは犬と遊ぶときは相手が床でばったりぐったりするまでやんないと気が済まない癖がある)。オラちんは幻ネコなのでずっとソファかテーブルの下でかくれてた。あたしとモモちんがフィーバーしすぎだったからなあ。Aちんが引きずり出してくれたから抱っこはできたけどかわいそうだったよ(なら抱くな)。オラちんは洋ネコまじりで大きいのですが、抱っこしたらぷりんのほうがよっぽど重かったので動揺しました。

モモちんはネコOKな優しいワンコさんだけど、ふたりは決して仲は良くないらしい。飼い主さんはモモちんがオラちんに睨まれてお腹を見せて降参しているところを目撃したこともあるという。かわいいなー。いいなー。