小花洗いリターンズ

朝は比較的お天気で日差しが気持ちいいですね。こういう天気が続くといいな、日中は夏、夜は秋、みたいなのがいいよねーってりょーと歩きながら帰ってきたら小花がまんまと捕まったので拉致って洗いました天気よかったから。

過去に何度も俺に捕まって、そのたびにつらいことが起きている小花は、シャンプーのとき逆らいはしませんが、道端では簡単に捕まりませんよ。おいでと言っても来ません。捕まえるぞ という気配を察するのです。すばらしいね。なので小花が「オバチャン!りょーちゃん!」とハイになって飛びついてきたところをガシッと捕獲するのです。そのときりょーはリードごと捨てます。捕まえちゃえばあとはおとなしいもんです。家に連れ込まれて洗われて泡だらけでじとーっとしてます。手足も胴体もむちむちでかわいいよー。

あ、そーいや小花、できるんですよ。俺の出掛けに小花が飛びついてきて服を汚されたことがあるので、それを避けるために敢えて手に飛びつかせてたら、手をひらひらさせるだけで肩までジャンプするようになったの。小花もよろこぶし俺も犬が飛ぶの見ておもしろがってたんですけど、今日夕方のさんぽで同じことしようとしたら腕の位置が悪くて小花の開けた口が俺の肘にガツーッと。あの、肘の、ぶつけるとビリビリ痺れてしまう急所にクリティカルヒットあまりの痛みにうずくまりました。小花きょとんとしてた。かわいこちゃんめ!